2013年11月27日

レタッチ

モデル作品を手にするとついついレタッチ作業をしてしまいたくなる訳で、しかも明るい部屋では作品の細かな部分が鮮明に分からないので、部屋を暗くして作業をしている訳で視力的にも良い状態での作業とは言えない状態なのですが、レタッチまでやり遂げて1つの作品として仕上がったと言えると思っているので、撮影機会は多々ありますがレタッチにはかなりの時間を要するので、心苦しい事ですが時間を頂きます事をご了承頂きたいと思ってます。
女性を撮影する以上、お肌の事は凄く気になりますしカメラ腰に色んな部分が見えてしまう事も多々ありますので、モデルさんにデーターを渡す際には、コラーゲンたっぷり補給したお肌にしてお渡ししたいと常に思ってい居る事なので、1枚1枚時間を掛けての作業なので楽しみでもあり中々進まない状態ですが、作業に酔いながら楽しみながら作業している日々です。
DSC_8302 - コピー.jpg
posted by kazu at 21:38| 北海道 ☔| Comment(0) | モデル作品 | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

撮影会を終えて

今回、猪股聡子さんの撮影会に初めて参加させて頂きました。

そして思った事として、普通のカメラマンさんならば撮影活動の一環として撮影会を経由として、撮影活動を始める方が多いのでは?
って、個人的に思うのですが、自分の場合は撮影活動を始めた時から、偶然にもモデルさんに出会えた事もあり個撮をしていたので撮影会には縁がないと言うか、撮影会に参加したいと言う気持ちにならないのが現実でした。
撮影会ってどんなものだろうと・・・数回参加した事はありますが、楽しいとは思った事はありませんでしたので、更に足が遠ざかったのでしょう

しかし、今回の撮影会に関しては、知ってるカメラマンさんも要るのもありますが、モデルさんとは面識もあるって事もあり楽しく参加させて頂きました。
そして、活動を始めた当時は、撮影会の様な一般的な撮影がメインだったよ~って思い出しましたので、清々しいい気分に酔いましたが、モデルさんの力量を肌で感じた日でした。

DSC_2003.jpg

posted by kazu at 04:05| 北海道 ☔| Comment(1) | 写真日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

風を掴もう

数年に渡り、布を使った撮影をしてきましたが、中々風を掴めなくていたのですが、ようやくイメージに近い感じで撮影できてきました。
最終章に近い感じまで来てますので、一気に駆け上がりたいところですね。

DSC_0477.jpg

model 彦坂美也佳
photo kazu
posted by kazu at 05:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 写真日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

